2023年11月14日火曜日

口を開けば批判的な言葉は なぜ起こってしまうのでしょうか?

 

第五チャクラの問題は、

よくよく意識しないとぜんぜん気づけず、

見過ごしている内容になってます。


まず第一に主観の件をお話ししました。


次にその主観に影響を及ぼしている言葉ですね。


発っしている言葉に着目し、

いつも『批判的言語』『悲観的言語』が飛び出しているという事実を、

自分自身でキャッチしないといけません。


これね、

自分ひとりの時間を得たときにわかりやすいかも。


何を思い、何を考え出しているか?

明るい?それとも暗い?

ここに答えがあります。


余暇を有意義に、

明るく楽しく過ごそうと思っても、

なぜか??判的や悲観的な言動が浮かんでいて、

頭のなかを行きかっているという事情が起こってたりしませんか?


つまらなさが心に流れているとか。


それはね、

心温まる体験を『心』そのものが体験してないので、

知らないから出来ないという真実です。


心のままに出ちゃうのです。

いわゆるありのままってやつ。


生まれた家庭で、

親がそういう言葉ばかりを使う暮らしだった場合、

不運としか言いようがないのよね。


・真面目

・しかめっ面

・ユニークな会話がない

・義務と責任を果たすだけの暮らし

・コミュ力がない人に囲まれている

という条件がそろっている人によく見られます。


親御さんの成育歴を知ると、

その親御さんも批判と支配のなかで生活していてきて、

その上の祖父母の成育歴を知ると、

やっぱり批判と支配のなかで生活しているという、

代々ずっとそれという家族だったりします。


だれも心温まる体験をしていなかったから、

そのままもらい受けちゃうというわけ。


脱出方法あります!


ひょっとして我が家もそうだったかも?と思うなら、

自らが学習してナンボ。

未来はあなた自身の学習に関わっています。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆