2023年11月19日日曜日

耳鼻咽頭や肺に関わる症状が出やすくなる

 

なんか、、、、、パソコンが怪しい動きをしているぞw

パソコンは、ある日突然請われるものw

予期せぬ時に止まる。電源が落ちるw

ということで、予感を頼りに皆様に公言しておこう。

もしも、ブログが突然アップされなかったら、

『あっ、パソコン壊れちゃったのね』と思ってね。

『そのうちにまたアップされるわ』とも思ってください。


お時間少々ください。



で、本題です。
心的作用は、

私たちの体の中にあって人目には映らないけど、

間違いなく存在していて、

体のなかで動いています。

その内面的な作用をキャッチしてホローをしていくかがとても大事。


体も心も学んでいこうねと教えているのが、

命の科学アーユルヴェーダです。


えっと、甲状腺と喘息はご紹介しましたね。


咽頭系に関しては、

扁桃腺炎、

理由がわからない痛みや腫れ、

失声、

口内炎、

歯ぎしり、

顎関節症など。


耳に関しては、

難聴(突発性含む)、

耳鳴り、

ちなみにメニエールはこの第五チャクラでは扱いません(ちょっと待っててね)。


肺に関しては、

気管支炎、

肺気腫、

肺がん、

因子としての喫煙(イライラ怒りの防止)。


鼻に関しては、

副鼻腔炎、

カタル、

アレルギー性、

多量の鼻汁(悲しみと深い関係)。


という内容になります。

内にあるから体に現れると考えると、

病気は、

沿意図からくるものだけではないという視点が生まれますね。


自己管理能力の開発は、

やっぱり命綱ですね。






☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆