2024年1月15日月曜日

共依存意識からの解放されるコツ

 


なんとなくですが、

肌で終わりと始まりという感触を感じている毎日です。


11年サロンを続けてきて、

作業場一つにしてみても、

必要なものとそうでないものを改めて取捨選択するような状態になっています。


昨年から実施してたのですが、

今年は思い残しがないように輪をかけています。


モノや住まいはその人の心を示すといいますが、

この行為は心の隅までをも清浄しているような気がします。


人には見えなくとも、

一年たってみるとずいぶんと違うもんだなと実感しています。


心のトレーニングはそのようなものです。

ぜひ気負いなどせずに皆様もやってみてください。



さて、

明日から共依存の自意識というお題目で、

頭にいつもありがちな自意識を取り上げていきます。


・共依存の二次的症状⑤対人関係での混乱を起こしやすい

・第七チャクラの自意識

を合わせてまとめていきたいと思います。


慣れ親しんだ意識ですから、

いつでも自動的にそれが出ています。


本能的作用にまで沁みつかせたもののことですよ。


ですので、

出てくるとまず自覚しておくことが重要です。


出てきたところで気づき、

『ちょっと、待ったァ!』と自分で止めて、

方向転換するという仕組みをがんがん活用しましょう。

この先の未来にその行為が板について、

前の癖が出てこなくなったかも・・・・という良好な事態へと、

導いていってください。


明るい精神修養w

古き知恵を現代に共存させて活用しちゃうところが、

サロンハナミズキ流心のトレーニングです。





☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆