2024年4月12日金曜日

共存感覚から人格統合の可能性が上がっていきます

 

昨日は共有感覚。

そして今日は同時共存感覚です。


過去のお話をする意味がありますか?

わざわざ嫌なことを蒸し返して何の意味があるのかと?と、

考える人もいるだろうと思います。


心の辛さとは過去の延長戦上にあることを忘れてはいけません。

縁がずっと続いて今なのです。


例えていうなら雪だるま式と思ってください。

どんどん転がしているうちにデカくなるあれ。


心残りなど無いと思っていてじつは在る。

無意識下に落とし込んだだけでじつは在る。

ただ無意識なだけ。


迷いは、切り離した『自分』が始点になって糸を引いているというわけ。


疼く原因はバラバラに切り離された状態が嫌だから。

ほんとうは自分を見つけて欲しいのが事実。

だからどんな自分でも’一部’として、

きちんと受け取って統合してあげないといけないのね。


ひとと自分の昔話をすることはこれを叶えます。


人ってね過去を話すなかで、

誰かと同時共存感覚を体験し、

共にありのままの自分で生きていたんだという感覚が強まります。

こうするほうが人格統合の可能性が高まっていきやすい。


心って厄介で面倒な仕組みだなと思っていても、

やってみればわかります。


たとえ出てきた記憶が罪であれ、

酸いも甘いも知ってくれている人が一人でも居るってのは、

ひとにとって安心なのです。

御息所なのね。


ぜひどんな自分でも否定することはないという感覚と、

自分自身で生きていいんだという安堵の体験をしてみてください。


あなたがあなたのままでいるささやかな時間が、

あなた自身に自信を持たせてくれます。



☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆