2024年4月22日月曜日

物事はなんでもコツコツが正道と思ってやっていく

 



はい、まず頭での把握です。

「なんでもコツコツ」が大事。


もうこれね、

数えきれないくらいのクライアントさんたちから聞かれた言葉です。


アダルトチルドレン、共依存病理で苦しんだ人たちは、

ゆっくりコツコツを許されなかった人たちが多いから。


すごく不運だったと思います。


できてないと怒られる。ってひとが多かったです。

知ってくださいね、コレが間違いだってこと。


今日から常識を変えましょう。


コツコツやっていくと、

ちょっとずつ身についていくってことに手ごたえがあると、

そちらがずっとずっと大事だと思えるようになります。


卒業生はそのことをよくわかってますね。


また、

ちょっとずつ成長している手ごたえを放して、

誰かと共有感覚が味わえると、

涙しちゃうぐらい感動的な体験です。


本当は、

子どものころにこの喜びの体験をしてほしかったと心から思います。


一度その状況が生まれると、

人は自分を信じられるようになっていきます。

自己肯定感が上がります。


人は一人では生きられない。

誰かに助けてもらいながらやっとこさっとこ成長するのが当たり前。


よきサポーターに恵まれるからこそ、

わたしたちは、

幼児性万能感の妨害を乗り越えていけるのでは?と思っています。


本当の意味で、

自分の状況や実力が明瞭に把握できるほうがずっと安心ですよね。


’偽りの自己’が必要なくなる道はつくれます。







☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆