2024年4月28日日曜日

実践・心構えを維持するために語録を知ろう

 

学習の喜びの体得を目指すには工夫がたくさん必要です。



例えば語録。

・毒を薬に変える

・苦を楽に変える

・敵を味方にする


なんてどうでしょうか。

錬金術師みたいでしょ。

自分の武器に変えてしまうのだから。

格好よく決めましょうw


ちなみにね敵を味方に変えるって意味ですが、

共依存傾向である場合、

迎合することこそ味方にすることと解釈しがちです。


相手のご機嫌をよくするために支配下に入るのではありません。


ここでの敵とは、

不利な事情であっても、自分の糧にして活用してしまえばいいという意味。


自分の実力を向上させるために、

劣悪な事情や環境さえも使ってしまえばいいと意識が変わるのとでは、

主体性は全く違いますね。


実践するとなれば下記に習っていきましょう。


今までは不快感覚になれば、

即排除する物差しが自動的に発動してましたから、

これからの毎日もまずそれが起用されてます。


不快感覚はかならず出てくるものと定義しましょう。


しかし、

この語録を持ち出して、

不快感覚が出てきても受け取って活用します。


キャッチ → ホールド


見つけられるってすごいことですよ。

今まではスルーですから。


これも立派な前進です。

ぜひやってみてくださいね。





☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆