2024年4月13日土曜日

自分が一つになっていく感覚

 

過去話は、きれいに整理整頓されている必要はありません。

ざっくばらんに、

その時のことを思い出せる限りの内容で十分。

前後が入り混じったりしててもいいのです。


話している間に質問されることで、

より詳しく記憶が呼び起されたりもしますから。


インナーチャイルドは、

当時発することができなかった言葉や思いを今できればそれでいいのですね。


誰かに聞いてほしくて(共有感覚)、

それによって一人ぽっちじゃないと感じられて(同時共存感覚)、

心が安堵する体験ができることに価値があります。


あとは、

インナーチャイルドが納得できるまで、

時間をかけてあげます。

(七段階を参考に)


頭でわかるのと心がわかるのは別物なので、

それを知っていることが助けになります。


で、明日からは、

頭でわかると心でわかるが違うってことがわからない人向けのお話になります。


学ぶ喜びを子どものころから身に着けていない場合、

心のトレーニングがなかなか進みません、、、、

これについての質問はなかったことがないので、

思い切ってブログでご紹介しますね。


ご興味あったら読みにお立ち寄りください。



☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆