2016年2月2日火曜日

つなげ方に問題があるから心が折れる


先日のことです。


窓からとってもあまーい香りが漂ってきたときのこと。


昨年、老舗の暖簾をおろした洋菓子店のことを思い出すわ~と会話が始まりました。


すると、、、


『食べれない、むなしい、、、(-"-)(ネガティブちっく)』


すかさず、そこでツッコミを入れます!


R『懐かしい香りを久しぶりに味わえたわ。ラッキー♡と捉えてみる。


さらに、代替品でも買いに行こ~ってな具合に買い物行って、


甘いもの食べれた~♡て、心を使ってつなげ続ければネガティブが入り込む隙間がないよ。』


ってプレゼント。


「食べれない」に結びつけたのが問題なのかって閃いちゃったみたい。


心が折れないようにするには知恵を開発して訓練すればどうにでもなるってことなのです。


これが心理です。



写真 Nikola Ostrun

湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/