2016年2月1日月曜日

心が明るくなる方へ意思は使うもの

昨日どうせなら過去の自分と比べてみたほうがいいとお伝えしました。

前進していることを自覚したほうが心が明るくなりやすい。



ですが前進している気がしないと思ってしまう人も中にはいます。

これは何と比べているかと言うと、、、

理想のスピードに自分が乗っていないと思っているのです。

過去の自分が思い描いた未来の自分に追いついていないと思っているのです。



社会人の人は、社会人一年生の時に比べれば随分前進していると思いますよ。

学生の人は、小学生の時より出来ることは随分増えたと思いますよ。

直近の過去の自分より、うんと昔の自分と比べたっていいのです。



自然療法とは、自分で選んで心が自然と解放される方に工夫してあげるってことです。

意思をどう使うかだけで心は解き放たれるものだと知ってください。



写真 taylorbri


湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/