2016年2月27日土曜日

気分が晴れれば人生が晴れて当然

恨みの感情に限らず、気分のコントロールを出来るようになったら

生きていることが幸せに感じます。

快の感じ方から脳が作り出してくれる「喜び・楽しみ」が味わえるんですものね。

どうせ作り出すならこっちのほうがいいでしょ(^^ゞ


「うッ!」と思うような嫌なことが起きても、

「はッ!いかん自分の脳が生み出そうとしている」と声出して、

「そうは引っかかるかーッ」とやっつけてしまってください。

「ふふっ」と笑って喜びと楽しみに心の働きを移行していってくださいませ。

自分のご機嫌はこうやって取り続けるのですね♡





写真 PRMF

湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamziuki.com/