2016年2月4日木曜日

心が折れない恋愛をするには

恋愛では「こうなるはず」「こうなったらいいな」「きっとこうだ」とあまり思わないこと。

折れやすくなることを自らしないことです。



理想と現実のギャップ っという言葉が聞かれますが、

検討違いの想念(理想)が問題なだけ。

自分の脳が見立て間違いをしていただけなのです。



想念を重要視しているから現実が問題のように思えるだけ。

何が起きるかわからない位なほうがラク。

現実の方が事実なので重視すべきこと。



自分の妄想性に気づくことです。

あえて言うならば「心配」が妄想を生む。

心配とは「誰も信じられない状態」。

だから「妄想を必要としてしまった」ということ。

まったく失礼な話です(-"-)

そんな恋愛だから心が折れ続けるんですよね。

即やめること。



自分を妄想で縛らない。

心配で縛らない。

コミュニケーションの仕方が変わることが良くあります♡







写真 drekisath


湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/