2016年2月3日水曜日

アイデアを出して自分を救う

アイデアが自分を救います。

くだらないと思っているようなことでも心には特効薬なのです。



道路を歩いていたら

空から鳥の〇〇が降ってきて洋服にッ!という状況に出くわしたらどうしますか?

(あんまりいい実例ではない気がするけど、気にしないでくださいませ)



『ついてない、、、』とつなげて不運と思いますか?

『〇〇なだけに運がついた=ツイテル』ってなもんですよ(笑)



本当にちょっとの工夫なんです。

転んでしまっても、これぐらいのケガで済んで良かったと思えるか。

修羅場と思わず正念場だと思えるか。

いつも自分が最初に気付いて、さっと自分をアイデアで救ってあげることが大事なんです。

自分のネガティブな感情に、すぐ手が届くところに居るのは自分なのです。



自分でやらないと知恵の開発が伴ってきません。

他人は貴方より一歩も二歩も遠いところに居るのです。

だからあてするよりしないほうがいいと思うと覚悟が出来ます。

依頼心を捨てたとき、知恵の開発は勢いよく始まります。

自然治癒能力はちゃんと全員に備わっています☆

やってみてください☆





写真 mripp

湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/