2017年12月19日火曜日

外向きの中にある内向きの特徴④(ロマンス依存)


今日は「外向的直観型」。

これ、面白いです。

どこまでもチャレンジャーって個人的に思ってます。


直観を辞書で引くと、

知識の持ち主が熟知している知の領域で持つ、

推論などの論理的操作を差し挟まない、

直接的なかつ即時的な認識の形式。

とあります。


その人がどこまで知識を熟知しているかわかりません・・・・

ですが、その人なりの何かがある。

ただ、

「勘違い」もよく含まれている。。。

熟知も何もなかったりする。。。

・・・・・。

驚きです"(-""-)"


安定した状態を好まず、

新しい開拓を試みてはチャレンジャーを繰り返す。

そこに可能性があれば、どんなリスクがあろうとも突き進む。

感情型のように思いますが、

予測不可能な動きをするところが違う。

思いやりのない非道徳的な状態になることもしばしばです。

そこに可能性と新規開拓があり、

自分の可能性を伸ばせればそれでいい。


しかし、

そこに内向きエネルギーの原初的が絡むと、

なぜかやっぱり行き過ぎてしまう。

他人の上に独自着眼点を被せて、

全てのエネルギーを使い切ってしまうことがよくあります。

つまるところ、自分には何も残らないような状態になってしまうのよね。


ロマンス依存を以前に取り上げましたが、

第三者から見ると、

似つかわしくない異性に虜になっちゃったり、

見込みのない人に経済的援助を注ぎこんじゃったり、

妄想に憑りつかれて強迫観念を持ち出して、

挙句の果てには、

精根尽き果て心気症になったりする確率がなぜか高い。


ロマンス依存で「主人公」真っ只中のときは、

誰の言うことも聞く耳を持たないのよね。

(直観型だからなんだろうな・・・・)

そして一気に引きこもることしばしば。


この場合は、

「直観」ではなくて、

「直勘」だと思います。

潜在意識に深く刻まれた再現ゲームを疑った方がイイ。

芋づる式にパーソナリテイ傾向の問題が出てきたりしますよ。




≪年末年始のお知らせ≫
古典ヨガ教室は22日が年内最終日です。
年末は31日日曜日午前まで。年始は5日金曜日から通常営業となります。
ご予約は毎年混雑いたしますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。
お待ちしております!心身ともにスッキリデトックスを堪能してください♡
 
 
 
 
 
湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応・応相談
通販サイト完売☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングをチェック!