2017年12月31日日曜日

観照者であれ

大みそかです。

2017年最後の日。

心温まる時間にしましょうね。



今年サロンで沢山の言葉を、

クライアントさんと交わしました。

それらは、

私自身の未開拓分野のスイッチを入れてくださり、

お勉強がいつになく捗り、感謝しております。


中には、

私のこどもたちと同じ年頃のクライアントさんも沢山いらっしゃって、

母のように私を慕ってくれる方もいます。

「私には一体何が出来るか」沢山考えた一年でもありました。

それがエネルギーになり、これからの指針になってます。

ありがとうございます。

多産なママになれた気分です(*'ω'*)♡

また、卒業生たちの久しぶりの訪問では、

新しいフィールドでの格闘ぶりや秘儀を教えてもらって、

ウケてました。(心のお掃除が終わるとみんな頼もしいこと)

孫ちゃんも沢山持てた気分です(*^^)v♡


また、お会いできない方々のお役にも立てればと、

ブログで思い切って、

・愛着の問題

・パーソナリテイの問題

・愛着の再形成

・共依存と回避依存症

・ラブアディクション

・アニマ・アニムスの統合

などの、あまり表ざたにならない問題を公開することに踏み切りました。

「活用してます」とご感想を寄せてくださりありがとうござます。

こうして振り返ってみると、てんこ盛りな一年でした(笑)


実はこの一年、私の裏テーマがありまして。

心身の問題を、

長い付き合いになるMYヨガメソッドと掛け合わせて、

私なりの目線で視て繋げていこうと思い、

チャレンジしてました。


心と体を医療という目線でみるだけでなく、

「人生のお勉強」や、

「本来の才能の開花」とみることで、

もっと楽観的に受容して向き合って欲しいと、

願ったからです。


しかーし(-_-;)言語表現力の乏しさという壁が・・・・(すみませんウルン)。

相変わらずですが、

めげずに来年も改善して続けていきます。

どうぞよろしくお願いいたします(*'ω'*)

来年は、

今途中になっている性格分析から始めていきますね。(←年始はゆるく5日から本気)



今日の本題は、

今世が終わるまで、

大事に持っておこうと思っているMYヨガメソッドの一つがトリです。

それは、

「いつの時も、心の観照者であれ」

です。


自分が自分の心を太陽のように明るく照らして、

よーく観てあげること。

それは、

命に応えていく生き方なんだろうなぁと思っています。

どうか皆さんも、

皆さんの心の観照者であってくださいね。

心の最高の理解者になってあげてください♡


本年も最後までお読みいただき、

誠にありがとうございました。

どうぞ素敵な年末年始をお過ごしください!

では(*'ω'*)





≪年始のお知らせ≫ 
年始は5日金曜日から通常営業となります。お待ちしております!
 
 
 
 
 
湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応・応相談
通販サイト完売☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングをチェック!