2017年12月29日金曜日

大人の恋愛と幼い恋愛の違い

大人の恋愛と、

幼い恋愛の違い。


それは、

足らないものを補い合う関係じゃないのよ。


寄りかかり合うとは違う。


独立性を重んじた二人が、

お互いの人生を応援し合う。


それが真のパートナーシップなんですよ。

相手を侵害しないし、

自分も侵害されない信頼感を持っている。



相手を通して自我を克服するのか、

それとも、

相手の支配が目的なのか、

この違いがはっきりと自覚できる。

それが、大人の恋愛。


大人の恋愛と幼い恋愛の違い。

それは、

心理的自立を成し遂げている「独立」と、

心理的不安定なままの「孤立」ほどの、

大きな違いなのです。


(補足)

対人依存症を扱う当サロンだから伝えられることがあります。

内面に子ども時代の問題を、未解決のまま持ち越した場合の恋愛は、

多くが「幼い恋愛という親子疑似体験の再現」を望んでいます。

それが大人になればなるほど、

大人の恋愛を知っている人達との間で、

大きな差となり、我が身に痛手となって返ってきてます。

どうか知っておいてください。

心のお掃除が先です。


大人の年齢域に達してからの恋愛は特に、

この差は隠せません。

歴然です。

また、幼い恋愛を望む姿を眼前に置いて、

巻き込まれて苦悩する人のことも、

同時に考える必要があります。





≪年末年始のお知らせ≫

年末は31日日曜日午前まで。年始は5日金曜日から通常営業となります。
ご予約は毎年混雑いたしますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。
お待ちしております!心身ともにスッキリデトックスを堪能してください♡
 
 
 
 
 
湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応・応相談
通販サイト完売☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングをチェック!