2020年10月24日土曜日

従いやすい人は、知人より他人のほうが秘密を話しやすい(エネルギーチャージ)

 

最初の一歩。ステップ①着実に準備する(余興)


快良策で直接関与する前に、

着実にやって欲しいこと。

最初の一歩。

それはエネルギーチャージ☆


共依存者やアダルトチルドレンは、

思ったことを言わない経験を多々してます。


思っていることを言わないで、

人に好かれたくて本音を隠し、

不愉快な憤りを繰り返し、

偽れなくなると我慢が出来なくて、

感情の爆弾投下をするか、

逃げ出して相手に激怒させたりします。


こういった癖が強く残っている人は、

知り合いと話すより、赤の他人と話す方がラクだったりします。


安心できる場所が家庭でも会社でもなくて、

電車の移動中が一番ラクと言ってた人さえいます。


旅行に出ると解放されて、

別人のようになる人はこのタイプ。

現地の人にはしっかり声をかけますし、

自分の要求をズバズバとハッキリ話すぐらい豹変することも。


カウンセリングがいい利点は、

他人だから、秘密を明かせるという点です。

行ってる暇がないという人は、

仏法僧を狙っていない限り、

自分日記に悪口をぶっ放すのだっていいのです。

『今から30分、悪口を書きます』と、

自覚しながらやるのは、ある意味冷静だから書けるのです。


最初にして欲しいのは、

愚痴やひた隠しにした溢れんばかりの嫌な気持ちや、

怒りにすぐ屈してしまいやすいときの悲しい気持ちを、

誰かに話して共感してもらいましょう!

ここで秘密がなくなって、スッキリするのはナイスな手段ですのよ。

(人間は言葉に出せない感情を残すほうが、後々障害になります)


恐怖心ですぐ粉々になりやすい人は、

余興のエネルギーチャージは重要です。

話せる場を持たなければなりません!


エネルギーの挽回を図ろう(^^ゞ


吐き出して軽くなったスペースに、

新しい知識をインプットしますよ。

***


あなたがあなたになるために、

本当の目的を達成しよう!

こんなはずではないと思った時ほど、

本当の学び。

あなたが語る自己物語の中に、

真の自己が姿をあらわします。


***


☆お家に居ながらオンラインでつながろう実施中☆
初回インテークご来店が不可能な方も、
恋愛嗜癖や対人関係でお困りの方も、
匿名でもオンラインカウンセリングは可。
ビデオ電話でも電話でもお好きな方を選んでいただけます。
通常90分8000円、ショート60分6000円で承っております。

☆星詠み&メンタルヘルス新規スタート☆
50分6000円で承っております。
自己物語を星の羅針盤から詠む。人生で起こる出来事に意味づけを可能にする。
是非この機会にご利用ください。

☆スカイプによるオンラインコースSTARTしました☆
・心理カウンセリング相談
・恋愛嗜癖ラブアディクション相談(対人依存でお困りの方)
・星詠み&メンタルヘルス
・プライベートヨガ、心のヨガ座学
ご相談お待ちしております。

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
・電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆もあります
お問い合わせはこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中☆
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1





0 件のコメント:

コメントを投稿