2020年10月30日金曜日

すぐ怒る人に持ち出し禁止3点②認められたい承認欲求

 

すぐ怒る人タイプを前にして、持ち出し禁止事項3点。

②認められたい承認欲求

従っている人って、これありませんか?


なぜその人と関わるのですか?とお訪ねすると、

・・・・・。わからない。

だって相手が・・・。

と、相手側が関わってきているように認知してます。


実はね、自分が相手に関心を寄せているから、

関わり続けるのです。

顕在意識は嫌なんだけど、

潜在意識は認めてもらいたい執着っていうのかな。


さらに困ったことに、

高圧的な態度をとる人に、心よく認められたい。

上位者に気に入られたい願望が強いのです。


あなた自身も、どこか特別な感覚を欲していませんか?

正直になってください。

強者の隣はナイスなポジションなはずとか。

安全なポジションに違いないとか。


すぐ怒る人も、

すぐ従ってしまう人も、

自我の承認を強く求めた結果なのです。


これね、DV被害者が抱えていた心理です。

ぞんざいに扱われてきた経験(下位)から脱出したくて、

相手の社会的地位・経済力(上位環境)にあこがれを抱いてました。

目がくらんで真実がみえなくなって判断が狂ってました(現実否認)。

また、心を許した人に暴力を振るわれる惨めさと、

そんな人を選択した自分のミスを、周りにどう思われるかと考えると、

身動きが取れなくて別れるのも怖くなって留まってました。


手ごわい相手が、

心から自分を仲間だと承認してくれる望みを持っていたなら、

それがあなたを苦しめる原因ですね。

深奥のインナーチャイルドは、恐ろしい期待を手放せずにいますのよ。


意思よりも、潜在意識の衝動性のほうが、圧倒的に威力を持ってます!


心のどこかで望んでいると、

被害が深刻なケースになります。


そのような考えは潔く捨てることです。

勇気を持って離れる・別れる選択をしてください。


ちなみに、

女性のDV,モラハラもどんどん社会で取り上げられてきてますよ。

理想主義の女性が優しい男性をパートナーに選び、

「あれやって、これやって、なんであなたは出来ないの💢」のと、

強迫して日常的に精神的虐待を繰り返してます。


認められたい欲求を捨てることが、身を助けます。

***


あなたがあなたになるために、

本当の目的を達成しよう!

こんなはずではないと思った時ほど、

本当の学び。

あなたが語る自己物語の中に、

真の自己が姿をあらわします。


***


☆お家に居ながらオンラインでつながろう実施中☆
初回インテークご来店が不可能な方も、
恋愛嗜癖や対人関係でお困りの方も、
匿名でもオンラインカウンセリングは可。
ビデオ電話でも電話でもお好きな方を選んでいただけます。
通常90分8000円、ショート60分6000円で承っております。

☆星詠み&メンタルヘルス新規スタート☆
50分6000円で承っております。
自己物語を星の羅針盤から詠む。人生で起こる出来事に意味づけを可能にする。
是非この機会にご利用ください。

☆スカイプによるオンラインコースSTARTしました☆
・心理カウンセリング相談
・恋愛嗜癖ラブアディクション相談(対人依存でお困りの方)
・星詠み&メンタルヘルス
・プライベートヨガ、心のヨガ座学
ご相談お待ちしております。

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
・電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆もあります
お問い合わせはこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中☆
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1