2020年10月7日水曜日

注意・情に絆されて謝罪の代わりにセックスを利用しないこと

 

対人依存症のサポートと、

セルフケア・コーチングをしているサロンです。

なので情報を提供します。活用してください。


昨日の続き。

雰囲気や美談に絆されて、

自己犠牲を続ける殉教者タイプの尽くし屋共依存者は、

依存性人格障害を伴っていることが多いです。


人を崇めて信奉し、

尽くすことが最も最高の愛の形と、

頭にインプットしています。


だからこのタイプは、

自己愛性人格障害と同様に、

気づかない限りマインドコントロールが解けないので、

本当に共依存症が長引く難しいケースなんですね(>_<)


淋しさが薄れて消えるような錯覚が忘れられない。(顕在意識)

他人と融合するその感覚が好き。(深層心理)とすらなっています。


そのため、

どうでもいい人や嫌いな人でも簡単にくっついて寝ます。

嫌われたくなくて、好かれたくて寝てしまいます。


もう重度の共依存症になっていると、

嫌いな人の腕の中でもことのほか幸せを感じる。になります。

パートナーの浮気三昧、暴力三昧に不快さを持ちながら、

セックスすると仲直りなんてことも隠れて多いのです。


女性が異性依存になっている状態から、目が覚めるきっかけをご紹介します。

これも色々です。

・思いがけない妊娠

・自分の不貞がバレル

・頸がん検診で病気が発覚

・相手の男性があまりにもセックスが下手だった

・暴力で病院沙汰

・親の遺産まで食いつくされた

・自傷行為や精神疾患に陥り周りが気づく


アイデンティティー崩壊と危機に晒されて、

目が覚めてます。


気持ちを打ち明ける訓練をするほうが心育になります。

カウンセリングを利用するといいですよ。


情に絆されて、

謝罪代わりのセックスに惑わされないようにしましょう。


今年は時代の変化に翻弄されるカップルが多く、

重度の対人依存症が明確になりやすいようです。


ここは肚をくくってください。

仕切り直しはけして悪くはないはずです。


対人依存症はアルコール依存症と同じ課程を経て改善するので、

お酒を身近に置かないようにするのと同様に、

異性を身近に置かないようにするのも最初の一手。

寂しさは同性同士で遊んだりして薄れさせてみましょう。

ひとりでも十分に楽しめるようにステップを一つずつ踏みます。

7、8年ぐらいは必要です。

長いじゃないかッとお思いですか?

ウン十年の人生のうちの7,8年ですよ。

けして長くはないはずです。


***


あなたがあなたになるために、

本当の目的を達成しよう!

こんなはずではないと思った時ほど、

本当の学び。

あなたが語る自己物語の中に、

真の自己が姿をあらわします。


***


☆お家に居ながらオンラインでつながろう実施中☆
初回インテークご来店が不可能な方も、
恋愛嗜癖や対人関係でお困りの方も、
匿名でもオンラインカウンセリングは可。
ビデオ電話でも電話でもお好きな方を選んでいただけます。
通常90分8000円、ショート60分6000円で承っております。

☆星詠み&メンタルヘルス新規スタート☆
50分6000円で承っております。
自己物語を星の羅針盤から詠む。人生で起こる出来事に意味づけを可能にする。
是非この機会にご利用ください。

☆スカイプによるオンラインコースSTARTしました☆
・心理カウンセリング相談
・恋愛嗜癖ラブアディクション相談(対人依存でお困りの方)
・星詠み&メンタルヘルス
・プライベートヨガ、心のヨガ座学
ご相談お待ちしております。

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
・電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆もあります
お問い合わせはこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中☆
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1