2020年10月4日日曜日

今ここが幸せだという感覚を育てよう

 


日々数秒でもいいから、

仕切り直しの儀式を行いましょう。(やっぱり朝がイイ)

それと今ここはけして悪くないという感覚も、

自分で自分に声掛けして味合わせてあげよう♫


あるものに目を向ける。

ドンドン見つけてみましょう。


やれない・無理という言い訳は通用しない。

あなたの頭を動かしてないから、

今はやれないだけだから。使ってください。

使わずして脳は開発されません。


すぐ怒る人は即断即決がとても多い。

子どもの頃から安全感を身につけることが出来てないので、

常にここは危ない、何かすぐ怒るかもしれないと、

強すぎる不信と疑念の中に生きています。


ハッキリ言いますね、危機感が強すぎるのは毒でしかない。


だから不信と疑念があると自覚した時点で、

いつも自分で自分の親になって言葉をかけ続けてください。


これね、とても重要。

大丈夫だよと、声掛けを沢山かけてもらった子どもは、

大丈夫なんだと暗示がかかって大人になってます。

自己暗示って凄いん力があるんです♡


だってさ、

真っ黒のラブラドールレトリバーだと思い込むようになったのだって、

自分で自己に暗示かけてきたからだもの!




ひさびさMYヨガメソッド。

人間に生まれたにもかかわらず、

人間の脳が何をするのか知りもしないで使っていたなら、

そりゃ障害だって作ります!


***


あなたがあなたになるために、

本当の目的を達成しよう!

こんなはずではないと思った時ほど、

本当の学び。

あなたが語る自己物語の中に、

真の自己が姿をあらわします。


***


☆お家に居ながらオンラインでつながろう実施中☆
初回インテークご来店が不可能な方も、
恋愛嗜癖や対人関係でお困りの方も、
匿名でもオンラインカウンセリングは可。
ビデオ電話でも電話でもお好きな方を選んでいただけます。
通常90分8000円、ショート60分6000円で承っております。

☆星詠み&メンタルヘルス新規スタート☆
50分6000円で承っております。
自己物語を星の羅針盤から詠む。人生で起こる出来事に意味づけを可能にする。
是非この機会にご利用ください。

☆スカイプによるオンラインコースSTARTしました☆
・心理カウンセリング相談
・恋愛嗜癖ラブアディクション相談(対人依存でお困りの方)
・星詠み&メンタルヘルス
・プライベートヨガ、心のヨガ座学
ご相談お待ちしております。

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
・電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆もあります
お問い合わせはこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中☆
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1