2020年10月17日土曜日

知恵・器が小さいから感情が溢れだしているのだと知る

 

ちょっと工夫シリーズに割り込んで、古典の人格育成法から学ぼう。の日。

今日は天秤座新月だから。

天秤はタロットカードの正義のマークでもあります。


公正。難しいテーマも扱います。


一対一の相対する人間関係で、公正は一つの鍵です。


すぐ怒る人は自分の器から、

沢山のモノが溢れだして、相手になだれ込もうとしているのだと、

想像をしてみましょうかね。


今、天秤座と90度の位置にある山羊座3星から、

ガツンと横から物申す環境が天空では広げられています。

(なんか意図が見え見え)

深入りした関係達に後悔の念と、

再生の場を当てようとしてるように見えます。


個人のアイデンティティーが怒りの業火であったなら、

持った家庭や、出向く仕事場で、

常に関与する誰かの存在はどうなるでしょうか。

その人たちが、

すべて怒りの業火に巻き込まれていくような関係は、

今、破城を繰り返し、再生の途に向かわされています。


一方で、その道に手をきって、

その業火から脱出し、

柔らかなアイデンティティと愛情と高い精神であれば、

トライアングルの良き流れで身を守ることに手が伸びやすい。

と、教えてます。


問題は、自分から見て外ではなく、

自分であると考えるほうが、

公正の道への近道になりそうですね。


今日のTスクエアは、見事にバキッとしてます。

潔く。これまでを総括する。

ついでに、仕切り直し。が意味を持ちそうです。


***


あなたがあなたになるために、

本当の目的を達成しよう!

こんなはずではないと思った時ほど、

本当の学び。

あなたが語る自己物語の中に、

真の自己が姿をあらわします。


***


☆お家に居ながらオンラインでつながろう実施中☆
初回インテークご来店が不可能な方も、
恋愛嗜癖や対人関係でお困りの方も、
匿名でもオンラインカウンセリングは可。
ビデオ電話でも電話でもお好きな方を選んでいただけます。
通常90分8000円、ショート60分6000円で承っております。

☆星詠み&メンタルヘルス新規スタート☆
50分6000円で承っております。
自己物語を星の羅針盤から詠む。人生で起こる出来事に意味づけを可能にする。
是非この機会にご利用ください。

☆スカイプによるオンラインコースSTARTしました☆
・心理カウンセリング相談
・恋愛嗜癖ラブアディクション相談(対人依存でお困りの方)
・星詠み&メンタルヘルス
・プライベートヨガ、心のヨガ座学
ご相談お待ちしております。

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
・電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆もあります
お問い合わせはこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中☆
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1