2022年12月2日金曜日

≪知恵≫ 愛の取り違えを起こさないようにできること

 

愛の取り違えを起こさないようにするには、

自己探求と自制です。


以下の文章を読んでみてください。


*****

わたし・僕のために、

好きなことを捨ててでも、

時間も、

労力も、

何もかもを、

自分のために使ってくれるのが愛だと思っている。

それがなにより大事なのだと思っている。

******


これほんとうに愛ですか?

自己中心性ではないですか?

さぁ、よく考えてみましょう。


自分が奴隷体質になるのも、

相手を奴隷体質にしてしまうのも、

よくありません。


表面上に現れた言葉の向こうに、

ビックリするような思惑と心の欲求を見つけたとき、

それこそがありのままの自分です。


善悪を越えて丸ごと受け取ってください。

あなたの愛の輝きを妨げるものだと、

あなた自身が納得できたら、

無理なく手放せます。


ありのままの自分と真っ直ぐ向き合って、

ほんとうの話し合いができるから、

ハンドリングができます。


わたしはビックリするような欲求を見つけたときこそ、

おめでとう。と思います。


それって凄いことです。

潜在的煩悩を発見したってことですから。


苦しみの根源を消していくチャンス到来。

根本から生まれ変わるようなチャンスですよ。


自己探求は人生を豊かにする鍵。

囚われから自由になる鍵。

鍵でまだ見ぬ世界への扉を開け、

その先を楽しくハンドリングして参りましょう。


あなた自身のなかに、愛を輝かせる才能はあります。


☆年末年始のお知らせ

年内は30日まで、年始は5日から通常営業です。


☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆