2022年12月21日水曜日

≪知恵≫ 思いやりのある人は 嫌われることを怖がらない

 

クリスマスをまじかに、

知恵シリーズ。


その人の中から、

その人の言葉が出てくるのをひたすら待つ。

それは、

その人の知性と理性が発達する機会を逃さない思いやりです。


だから沈黙の時間を嫌がりません。


それに対して、

怖い・冷たいと迫ったことがありますか?


それは、

甘えの欲求を満たしたいひとの言動です。


・人がどれだけ感心してくれるか

・周りがどれだけ自分を寵愛してくれるか

・周りがどれだけ手を出してくれるか

・その人がどれくらい何をしてくれるか

自分に対して、

何をどれだけしてくれるかが、

いつも気になっている人の言動ですが、

それにお気づきですか?


どうか自制のチャンスを失わないでください。


そんな言葉を投げかけられても、

思いやりのある人は、

嫌われることを怖がりません。


思いやりのある人は、

甘えや損得、評価の域を超えたところで物事を見ています。


早く出さなきゃいけないという強迫症状もないから、

待ちますよ。

それ見本にしませんか?


迷っているあなた自身が、

ここでじっくり腰を据えて自分と向き合ったら、

それは、

自分自身が思いやりのある人に成っていくプロセスです。


とても大切な経験になるはずです。



☆年末年始のお知らせ

年内は30日まで、年始は5日から通常営業です。


☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆