共依存を知らずに活用してきたひとは、
根がとてもやさしい人が多いです。
優しかったから、
相手の望みを先回りして介入してしまったという事情のように思いますね。
しかし、ここはやっぱり混乱を作る病理なので、
放置しないに限ります。
相手の世界観と、
自分の世界観を分けてないのに慣れてしまって、
自分のほうが相手に突っ込んでいって癒着していると知ってください。
本来人間の心が育っている場合は、
自分で自分を楽しませ、
じょうずに休養をつくり、
好きなことに携わってエネルギーを充電し、
自分を活用することに何の疑問も持ちません。
自分の要求と供給がわかっています。
そのため生産性が高くなります。
あなたはこれが日常的にありますか?
やってきましたか?
ないなら、心がまだまだ育っていないと考えましょう。
人間は、
思い通りに生きたいと願っている生きもので、
それは、
お互いを侵食しないでというルールの中で実行する権利があります。
他者に介入したり、無作為に介入させようとするのは、
相手を犠牲にしている行為と知ってください。
シビアに覚えて活用しましょう。
また、
もしも自分がそれをする以上は、されるのは当然です。
因果応報・自業自得になっても仕方がありません。
これもシビアな考え方ですが自然法則です。
現実・事実でみればこれは変え難い因果関係です。
こうした心遣いを実行していくと心が育って、
自分ひとりの時間が楽しくなります。
自分のテリトリーで、
自分の思い通りを少しずつ叶えていく暮らしは、
共依存の苦しみをほどき心の成長を促していきます。
生き方が上手な人たちが何をしているかというと、
それは、
自分の意志と力で線引きし実行してるだけ。
うまくいっている人の心の使い方を活用しましょう。
ぜひお試しあれ。
☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆