2024年2月16日金曜日

知恵・本当のことを知ったら 余計な感情が割り込まないことを知った

 

共依存の問題を克服するために、

サロンではーチングしています。


自分で問題解決ができるようになるのを目的にしてます。


他人のことはいいから、まず自分のことをやろうと決めて、

自分の日常作業を進めようと思ったら、

いつもブロックをかけている自分に気づいて驚いたというのが最初の発見。


周りを気にしてる自分(迎合)、

周りに合わせるほうが大事と思っている自分(主体性は必要ない)、

そのくせ自分の思う通りになってくれと思う自分(夢が主体)、

相手の力を引き出そうと試みている自分(依頼心)、

相手が自分のために動いてくれるのを心待ちにしている自分(夢が主体)、

なんだ結局は、

自分がいつも心地良くなるように相手が努力することを望んでいながら、

人前では期待に応えるいい子をしていたのかという自分に驚いて、

本当の自分が知れたら余計な感情が割り込まなないことを知っていきました。


自分のあまりのややこしさに驚くって大事です。


ややこしさから生きていたくなかった人たちも、

んじゃどうする?という質問に、

シンプルに一本化したり、

自分で答えを出せています。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆