2024年2月26日月曜日

改善はいかにして脳を味方につけるか



共依存があったなら小さなコーチングを積み重ねていきましょう。

小さなコツをどんどん試してね。


昨日の続きです。


昨日、

心は誰かの影が欲しかったとお話ししましたね。


不安のほとんどは、

錯覚から生まれた妄想を信じてしまうことによるものですが、

錯覚をうまく利用すれば裏技を開発できます。


うまく使いこなせていけば心は成長します。


『脳』を活用する。

脳科学者さんのある書籍では「どう騙すか」と書かれてました。


味方につけるかがカギ。

これに着目していきますよ。


当初は、

心に誰かの優しい面影が『無い』から心に寂しさが起こってますから、

今度は、

影が『有る』にすり替えてしまうのです。


そう、所有するように活用します。


誰かの影が傍らにあるといいイメージで錯覚を活用してしまえばいい。


妄想は、

あくまでも「今」使っていると認知していれば妄想ではありません。


他者がそばに居るかのように意識的に錯覚を起こさせ、

孤独ではないんだと感じさせてあげればOK。

心は落ち着きモードに切り替わるチャンスをいただきます。


ここで「本物じゃなきゃ嫌だ」となってしまう人は、

自分で自分の苦しみを誘発・増幅させているのですから、

これは自己責任です。

(ここは明日にまた説明しますね)


科学的見地で見るほうが気づきが起こりやすいわよ。


苦しみを増幅するほうを選ぶのか、

それとも減少させるほうを選ぶのか、

自分の脳の非常識に立ち向かっていくのがコーチングです。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆