2024年2月3日土曜日

正しさに縛られていたらもい一度思い出そう

 

正しいと思ってたらやりますよね。

それが人間だと思います。


常識と思っていることが正しいとは限りません。

よく考えれば、

常識のほうが間違っていたということは本当にたくさんありますよ。


例えば姿勢。

ソファでゆったり体を預けているあの姿勢。

やわらかい背もたれに預け切って丸くなっている背骨たち。

リラックス~と思いますわよね。


つまり、意識上これこそが正解と思っています。


ちょっとの時間なら問題ないのですが、

その丸くなったラクな姿勢を椅子でもどこでもやってしまおうと、

猫背になります。


意識が『善』『体には正しい』と思っているため、

無意識的にどんどん選んでしまうからですね。


いつの日か、、、肩がこる、

背なかが痛い、腰が痛い、

首が回らいづらい、頭痛がする、五十肩などの問題まで作ります。


先日、整形外科に行った結果、

姿勢の問題をはっきり指摘されて、

大改善に取り組んだ方がいました。


矯正椅子を買い込んで実施したところ、

新しい姿勢を意識しやすくなって、

以前の無意識的な猫背の姿勢を選ばなくなったといいます。


習慣は、

自分が正しいという認識から始まるので、

ぜひとも注意してくださいね。


人はきっと、正しさにとらわれているのに気づけないんですね。

今日から無意識に興味をもってください。


自分を苦しませ迷わせているのも自意識なら、

自分を救うのも、

結局は自分の自意識です。





☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆