2016年1月31日日曜日

後ろを振り返ってみる

ひとり また一人と自分とのお付き合いが上達している人が増えています。


自分の笑顔を誰よりも見たかったのは自分。


味わいたかったのは自分。


だから、ここで療法をシェアしますよ。


比べるなら過去の自分とくらべてください。


その方が得策です。


自分の歩んできた道のりを誇りに持てないでいるようだから


道に迷ってしまうのです。


何も誇れることがないと思い込んでいるだけです。


過去を卑屈に視るから苦しくなるのです。


どんな答えもその時精一杯の選択肢を選んできたのですから誇れるのです。


ちょこっとずつ前進しているんだってことをマメに声掛けしてください。


今日から毎日を精一杯に生きるんだと思えばそれだけでも誇れることです。


他人と比べると迷子になりやすくなりますよ☆




写真 Anna Logninova


湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/