2016年7月3日日曜日
すべては関連性がある
幸せへの期待感は子どものころから誰もが持っているものです。
見えぬ未来を空想し 夢に向かって歩んでいこうとしているものです。
人格は生まれてから 個人の特性と環境因子で作られていくもの。
実年齢に相応しい心理状態が必ずしも作られているとは限らないのですね。
このことを知っていてほしいです。
そして気づいた時からその課題に向き合っていけばいいと思います(*^^)v
昨日の①から順に追っていくと そこには一連の心理状態が隠れています。
それは「自分を守りたかった」だけなのです。
他人を犠牲にしてでも。この手段があっているはずだと思ってのこと。
稚拙な行動とは自覚していないのです。
これは「人間の性」が大いに関係しています"(-""-)"
人は赤ちゃんから始まります。
なんとかしてもらいたい。。。。の心理が脳に刻み込まれています。
そこからの脱皮が実感できない。手ごたえがない。見当違い。。。
ただ歳をとっていたなんてことに実はなっているのです。
誤った方向に向かっているとは思ってもいない。
だから改めて。
人間は色々な経験を通して
全員が赤ちゃん心理からの成長を遂げることが生きる目的とも言い換えられるのですよ(*'ω'*)
誰かを通して 自分を知る
出来事を通して 自分の課題を知る
時間を通して 自分の成長を知る
自分と向き合うことを避けていると
どんどん稚拙な行動から抜け出せなくなっていくことを
念頭に置くと随分違うのではないかと思います。
明日は「自分がだんだんわからなくなっていく行動」です。
湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック
http://www.ryohanamizuki-purelife.com/#!blank-1/bngw6