2016年7月2日土曜日

結婚を考えているなら知っておこう


離婚を繰り返しやすい人の特徴です。

また恋愛トラブルにも共通している心理的特徴があります。

これは男女ともにです。

離婚に携わる弁護士さんたちも参考にしている心理です。


①自分が正しいと思っている

②自分には甘い

③自分の過ちを指摘されたときに 相手の過去まで遡って蒸し返し話題をそらす

④学習能力が乏しい ゆえに何度も同じことを繰り返す

⑤他人の評価や目線をかなり気にする

⑥社会的地位や早めの出世を狙っている 経済力も結構ある 

⑦人を見下す 比較競争心を内に抱えている

⑧劣等感がある

⑨感情的になりやすい(言葉や態度に表す)

⑩好き嫌いが激しい

⑪嘘をつく

⑫浮気性

⑬趣味が多い 交際関係が幅広い

⑭ナルシスト

⑮お金遣いは自分には贅沢、他人にはケチる


本日はざっとこの辺で。


感情が不安定になる要因が多いことにお気づきになられましたか?

自己評価が等身大ではないことが隠れています。

周りの状況や情報にとても敏感で振り回されやすく、

自分がどのように映るかがどうしても気になって仕方がない。他人評価軸型なんですね。


そしていかにして自己満足を得るかがとても強いために 知らずに行動が偏っています。

まず自分はどうかな?って内省してみましょう!(^^)!

結婚願望と 実際の生活維持能力って別モノなんですよね。

前半はなぜ自己評価がずれていくのか?

そして後半は愛するための器や力はどうやって作っていくのかに向かっていきます。







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック