2016年7月4日月曜日

虚言ー虚偽ー虚像の連鎖







なんか意味ありげなお題目だわね。。。恐くないわよ(*'ω'*)今日は軽めに。


自分の心を味わうってことは意識していかないとなかなか難しいものです。


一般の多くの人が味わっているのは


「自分の都合の良いところ」です。


自分にとって不都合なところは味わいたくないもの。


避けて通りたくなる これが通常の人間心理です。


そのため自己評価が だんだん過小評価や過大評価につながっていきます。


これは人間に空想する力があるためですね。


だから自分像がズレまくっても気にしなくもなるのです。(スルーする)


問題や苦悩はこのズレからおきているのです(*'ω'*)


ですから問題や苦悩はズレの解消のチャンスとも言えますよ。



では一体いつからこの空想による混乱が始まるのでしょうか?


それは子どもの頃に覚える「嘘」が関係しています。


皆さんは何時頃から「嘘」をつき始めましたか?


明日からは「虚言」についてです。








湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック
http://www.ryohanamizuki-purelife.com/#!blank-1/bngw6