2016年7月10日日曜日

ただ自分を守りたくて・・・⑤ & info





⑤いい成績の時しか褒めない。

親が好きなタイプに自分を染めていないといけないと思ってしまいますね。

イイ子であり続ける。疲れますね。家庭の中に安全地帯は作れていません。

いずれも空想に逃げ込んで自分を擁護したくなるのです。

等身大の自分を受け入れがたくなっていきます。過度な理想化をしていきます。



嘘をつく心理には親の接し方、育て方が大きく影響するのですね。

子育て中の方は 自分の子どもを虚言癖などに発展させないように

常日頃から子どもの内面の在り方、優しさ、特性に意識を向けていきましょう。

ここをおろそかにすると幾つになっても

他人の目を気にして 見える所だけを磨くことにだけ力を注ぐようなことになります。

嘘がどうしても手放せない 嘘が必要な人生になってしまうと思ってください!

虚言が虚偽を作り出し さらに虚像の自分になって生きなければならなくなるのです。

家庭の中で子どもに「心理的な複雑さ」を背負わせないように気を付けましょう。


さてインフォメーションです(*'ω'*)

サロン道路向かいに、この度「タイムズ茅ケ崎東海岸店」が開設となりました。

お車でのお越しをご希望の方は下記の通販サイトのブログをクリックしてみてください!

コインパーキングご利用料金とサロンご利用者様特典について告知しております。

ご興味がございましたらチェックしてみてくださいませ(*^^)v









湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック