2016年7月28日木曜日

愛する力がないと許せない

不都合な自分を切り捨て触れないようにしてきた心理があると


それだけで劣等感があります。


だって隠し持っているわけですからね。


すると周りはすべて怖い存在となります。






貴方に向けられた言葉が


「注意」であるのに  「批判」に思える。


どちらを取るかで行動が全く違う。


失意のどん底や攻撃に転じるなら


自分の心の劣等感の存在を疑ったほうがいい。






愛ある関係を壊したのは、自分の心の劣等感を取り逃がしていたことが原因かも。


愛する力を作っておけば、壊さずに済んだ関係も中にはあったかもしれません。


そんな時は心の中で静かに懺悔と感謝です。


自分の幼さを受容し、懐を大きくしてまたトライしてください!










湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック