2016年7月13日水曜日

人を好きになる本当の動機


好き とは 自分にとって都合の良いところ

嫌い とは 自分にとって都合の悪いところ

なのです。

好きな人とは「自分にとって都合の良いところを持っている人」です。

大好きな人は「自分にとって都合の良いところを沢山持っている人」です。

それが証拠に都合の悪いところを映し出し始めると 

途端にボルテージが下がりだし「嫌い」に向かっていきます"(-""-)"

まるで好きになったことなどなかったような振る舞いになります。(浅はかですね~)

愛は微塵もない、、、





人間の「好き嫌い心理」はとってもご都合ヨシ心理なのですね。

では愛はというと これとは無縁☆

だから愛は精神とも言われているのです。

結婚生活は「精神開発」だわね。(だから修行と言われる(笑))

そして明日からは愛することがなんとなくわからない人へ。

愛する器や力を持つために読んでってくださいませ☆






湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック