2016年7月29日金曜日

脱・打算も大事



脱・打算、、というか条件付きを控えてみませんかね。


大人になるとなぜこんなにも条件付きで人を値踏みするのだろうと考えてしまうのです。


どうしてそう思ったかと言うと


当サロンが構える通りはスクールゾーンのため、朝夕は可愛らしい小学生が行き来します。


好きなことに純粋に向き合って、楽しそうに男女が和気あいあいして歩っています♡


「ただ好きッ」てことを忘れているかもしれないと思ったの。


一緒に居られるだけでも楽しい。大切なことを忘れているんじゃないかって思いました。


それから気に入ってもらうためにどれだけの我慢をしているかが取引にも繋がってしまいます。






例えばパートナーを選ぶとき


○○を持っていて、○○だから好き → だから付き合いたい。結婚したい。


これを


好きな人がたまたま○○を持っていた、好きな人がたまたま○○だった。


では随分違いますよね。


スタート地点ですでに問題だったことも視えてくるかもしれません。


大人になるといつの間にか打算的になっていることすら


ベールにくるんでしまうのかもしれませんね"(-""-)"


人と比べて焦ったがゆえに大事な愛情を忘れたことが災いのもとだったかもしれません。












湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック









































http://www.ryohanamizuki-purelife.com/#!blank-1/bngw6