2022年8月12日金曜日

異質なものを受け入れる

 

管理も監視も、

良くよく視れば、

『自我の理想の世界』を実現・強化しようとする行為のひとつです。


トレーニングは、

自分の苦しみが何から生まれているのかを知り、

自分のちからで、

自分の心を変えていくために行います。


それは、

今までとは違った『異質なもの』を取り入れていくのと同じなので、

ちょっと不安があるかもしれませんが、

そんなときは、

古いものから離れて、愛のある世界に移行するのだと思ってみてください。


相手の話を聞くことは、

異質な意見や価値観を、

いったん自分のなかに受け止めていく姿勢です。


どうしても怖かったら、

『仮に』と、

自分に言い聞かせて一旦和らげ、

トレーニングするといいですね。


白黒思考・ゼロ百思考の脱出にも役立ってくれます。


そしてその後に、

(こっそりと)

凝り固まった『私の世界』に閉じこもっていたかったのかなぁと、

想像してみると、

意外なほど、

新しい世界のほうが身近になっているものです。


そのまま新しいほうへ向かって、

価値観の改変を試みましょう。


ブラッシュアップ、

バージョンアップ、

新しいあなたのポリシーのほうが、

あなたにずっと合っているかもしれないですよ。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆