2022年8月16日火曜日

ずっと悩む人は囚われている

 

長い話し合いの後でも、

お金の問題、

方針、

親子の関係、

上司の関係などなど、

どちらが正論なのかすぐ答えが出ないものに、

ものすごく囚われて、

毎日暗い気持ちでずっと悩んでいるなんてありませんか!?


これも心の癖の一つです。

この一秒をどのような気持ちで過ごすかは、

じつは選べます。


感情の奴隷にならないようにするトレーニングをすると、

心の癖は徐々に薄れていきます。


まず頭で理解しましょう。


『こうなってない』と、

気がかりでたまらないということは、

『ホントはこうであるはずだ』という世界観がかならずあります。


奥底にある思いを断ち切るのは容易ではありません。


『その世界を切り捨ててはいけない』と、

命令にも似た強い願いがあるのですから。


そこまで強くなると、

誰かによって、

この想いが割り切れるようにしてほしいとも、

同時に願ってしまいようになります。


それが悩み続け、苦しくなる理由。


この苦しみをとってあげられるのは自分です。


「誰かに」と願っている自分に気づき、

割り切るのは自分と教え続けてください。

こっちを選べたら加点です。


何度も繰り返して定着を阻み、

頭から心へと根気よくつなげてください。



欲望そのものを捨てるから、

心の苦しみが軽くなります。



☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆