2022年8月13日土曜日

全体像が見えるようになって やっと器が広がる

 


人間は、

ひとりひとり違った『脳』を持っているので、

必然的に、

その脳の『想像物』に閉じこもってしまいやすい。


そのことを知っておかないと、

どこまでも独り善がりになって、

取り返しのつかないことを引き起こしていきます。


家庭の事情だってそのひとつです。


人間関係は難しいと避けてしまいがちな人もいますが、

見方を変えると、

閉じこもってしまいやすい状態から、

未来があるほうへ引き戻してくれる貴重な体験と考えることができます。


パートナーであれ、子どもであれ、

よく話を聞くようにして、

相手がどんな考え方や未来計画を持っていたか、

初めてわかったという人が少なくありません。


自分のほうで、

夫(妻)は○○と考えているはずだ。

子どもは△△と思っているに違いない。

などと、

決めてかかっているものです。


どれも『私の世界が正しい』と信じてたがために、

起こっていること。


こうしてみると、

聞くは自分のため。

自己革新のためにあるもの。


大切な行為なので、たくさんやってみてください( `ー´)ノ



☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆

 

0 件のコメント:

コメントを投稿