2022年8月26日金曜日

努力家の苦悩

 

頑張り屋のママさんタイプだったら、

なりたい自分を大事にしながらも、

日々の家事・雑事について見直してみましょう。


『理想(いいイメージ)』に囚われてしまった辛い経験は、

きっとあなたのお子様のためにもなります。


お子様が辛くなったときに、

一番に気づいてホローしてあげられますものね。


本当の意味での人思いになれます。


向上心の強さがあるので、理想に近づけるというのも本当ですが、

向上心の強さがあるので、理想に近づけないぶん落胆し苦しみます。

これ知っておきましょう。


極端に走るから苦しいのだと、導き出せたら愛情ある生活です。


もし、今ここでただ落胆しただけだったら、

心の癖を自覚して頂きたい。


すべてはそこからトレーニングです。


・比較

・批判精神

・好悪の感情

・罪悪感

が広がっています。



いいイメージに囚われて行動してきた習慣に、

『優劣論』までくっついて、

差別意識をつくってしまってます。


引きずってはいけません。


加点式のトレーニング覚えてますか?

まず、落胆してる自分に気づいた時点で加点。

そうやって苦しんできたんだねと声掛けして加点。

苦しかったよと素直に応じて加点。

もう要らないよねと心の底から合意できたで加点。


心の使い方をいつもと違うようにやれたら大奮発の加点♫もいい。


心は、あなたの意思に応えてちょっとずつ変わっていきますよ。







☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆