2022年8月18日木曜日

胸部苦悶痛は 望む世界が破られた痛みです

 

パートナーシップで、

強い『胸部苦悶痛』を経験してしまう人がいます。

とても辛い症状です。

胸を触ることができないほどの痛みを抱えてしまう人がいます。


浮気、不倫、暴力、借金、結婚観の違いなど、

一度は『夢』に近づけたと思ってしまったひとほど、

それが覆されたときは、

耐えがたい苦痛を味わいます。


どんしてこんな痛みが起こるの?

起きてみて、

初めて疑問に思う人も多いのですね。


それは、

何よりも強く『私の望んだ世界観』が、

哀しくも破られてしまったときに起こってしまう痛みです。


強い熱意があるものほど、

破られたときはとても辛いのです。


このようなケースのときは、

苦悶痛を、

すぐ消したいと思ってしまうけど、

消せないものだと考え直して包み込むようにしてください。


この経験は、

後にその人を『大人』へと飛躍させる経験になりますから。


自分が持っていた『実現したい世界観』には、

その人の子どもの頃からの願いがいっぱい詰まっています。


その願いに寄り沿ってあげることで、

自分では気づかなかった痛みや願いを癒してあげられます。


心を知るということは、自分を知るということ。

今までとは比べ物にならないほど、

ひとを愛してあげる力が備わりますから。


いつ治るのかつい期待しがちですが、

その気持ちをちょっと脇に置いて、

自分と向き合う時間を持ってください。


想像つかないかもしれませんが、

ちょっと遠回りをすることでしか、

どうしても補強できないものがあるものです。


辛かった経験はバックボーンになって、

いつでもあなたを支えてくれるようになりますから。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆