2023年9月17日日曜日

リベンジ リスタート リトライ とにかくやってみたらいい!

 

9/11のブログを読んで、

嬉しい回答がありました。

ご本人の了承を得てご紹介します。


お久しぶりです!と始まった文章は、

8年ぐらい前にヨガ教室に参加してくださった生徒さんでした。


『月に一回のヨガは、月一回の歯ブラシケアと同じ』という内容は、

まさにわたしに当てはまると書いてありました。


あれから習慣化することなく時は過ぎ、

いまや・・・

すっかり年を取ってヤバいことになっていますww。と。


今度は自分の甘さを理解したうえで、

もう一回ヨガを教えていただきたいとご連絡が入りました。


わたしは、

思い出して声をかけてくれたことをとても嬉しく思いました。


リベンジ リスタート リトライ。

それはまさしくyuju(ヨガの語源)の意味。


何度でもつなげ直し、結び直し、そして結合するという意味。

サロンのホームページのヨガページに載せている言葉です。


ヨガとは暮らしのクリエイトで成り立つもの。

ものすごく身近なもの。

と、わたしは思ってます。


10代で見つけ続けてきて思うのですが、

近代生活は誘惑が多いからw

生活修行って意味がわかることに価値があるのだと思います。


わたしがヨガ行法を語るなら、

小さな工夫、小さな変化、それを生活の随所で見届けて、

じっくり味わって楽しみにする。

それらは、地味で人目にさらされない部分での出来事に過ぎません。

しかし、

積み重ねていくと、いつのまにか押し上げている。

見たことのない景色に出会わせてくれる。

脱線したなら、自分をいつだって見直せばいい。

楽しさと、正しさと、そして厳しさと。

それらが調和する世界を味わっていく。

食事をするようにヨガをする。

顔を洗うように心を洗う。

未来で『自分自身』に邂逅する体験ですとお伝えします。


ブログを読んでいるあなたにも、

携わっている『暮らし』がかならずあるはずです。

その『暮らし』を、

つなげ直しの大舞台にしてみたらいいと思います。





☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆