2023年9月10日日曜日

背骨について学ぶとスキルアップします

 

身体の改善に役立つ学び。


共依存症状の身体症状について、

個人的にもっと学びたいと思うなら、

解剖生理学の自律神経を学ぶといいですよ。


頸椎から尾骨まで、

一本一本の自律神経根が司る部位はいったいどこだろう!?と、

興味を持って調べていくとスキルアップします。


昔のヨガの著書(昭和30年代もの)には、

そういった類のものがたくだん掲載されているものが多かったんですね。

今とはだいぶ違うかな。


医学生を目指すわけではないけれど、

自分の体がどうなっているのかを知るいい勉強材料だったんですね。


思想を暮らしに役立てるという内容だけでなく、

現実的に物事を捉え、

因果律を学ぶいい機会だったんです。


私自身も心身が乱れやすかった。

不調になりやすかったし、

慢性的な痛みを抱えていたので、

それを解決したくて勉強しましたけど、

納得いくものが多々ありました。


余りの痛みにMRI検査をしたところ、

思いがけない後天性の問題が発覚しましたが、

ヨガのお陰で先生もビックリの回復を見せて、

今も生活をしています。


何気ない心構え、

何気ない行為、

何気ない姿勢が身体症状になります。


それらはどれも自分自身で選んで習慣化し、

無意識でも行動出来るようにしてしまったものたちばかり。


あなたにもそんな動作がいくつもあるはずです。


私事ですが、

苦痛を伴う暮らし方が、

わたしに学ばせてくれたものは多かったです。


心も体も解き放たれることを望んで、

失敗と研究と成功を重ねて、

そのなかで自分がリアルに変わっていくのは楽しいものです。


あなたもやってみませんか?


外側に原因を見ないという画期的な考え方から、

新しい生活が生まれていくと思います!(^^)!




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆



0 件のコメント:

コメントを投稿