2023年9月14日木曜日

ドクターが明かす治りやすい人とは?

 

心について相談をしに、

自発的に行ってみようと思う人は、

半分治っているとドクターはいいます。


それに対して、

誰かに言われたから、

行かされたと思いながら出向く人は、

治りが悪いといいます。


なるほど・・・。

確かにそうですね。


前者は積極的。

自分を見つめ直そうと考えてます。

後者は消極的。

退行欲求のほうがまだまだ優勢です。


根っこの問題は、

暮らしの至る所に影響を及ぼしていますね。


人生のベース音ではないでしょうか?


もしもあなたが、

『暮らしが楽しくなる可能性があるかもしれない』と、

小さな希望を信念に置けたら、

何か違ってきませんか?


いま使ってみてください。

言葉を聴いて心象は変わりませんか?


それに対し、

『正しいなら行く』『正しくなかったらお金と労力が無駄』とう考えが、

心の奥にあったなら、

出向くことが億劫になるはずです。


信頼・安心は希望を信じていきますが、

不信・恐怖は何かにつけてしがみつくもの。


これも習慣化されたものの現れです。


無意識のまま、

自動的にその人の行動範囲を抑制する材料になってますよ。


光を求める権利を、あなた自身が活かしてください。

救い手はあなた自身です。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆