2023年9月18日月曜日

暮らしの積み重ねが色々なことを回復させます

 


第一段階、根っこの心理課題。

不信より信頼を。

です( `ー´)ノ


人間の心というものを知ってください。

心はいきなり変わりません。

積み重ねで様変わりしていきます。


例えていうなら、

あなたはなぜ右利き(左利き)なのですか?

生活の積み重ねでそうなったのではありませんか?


自動的に利き手を使うようになってませんかね。


右利きの人が左を使おうとすると、

最初はぎこちないですよね。


でも、そこから積み重ねて行くとそれなりになります。


心も同じです。


ここは信頼しよう。

大丈夫と思ってみよう。

行為はとても小さいので、

手応えがあるのかないのかちょっとわからない感じがしますよね。

でも、

あるとき『あれ?やれてるかも』という具合に到達します。


そう、人間の心の変化って、

タイムラグがあるのよね。


それを知っていることです。


やれているとか、

出来てるとか、

それらはある日気がつくと、

『心に起こっている』『訪れている』『様変わりしてる』というものなのです。


だから、

焦らないで続けて欲しいと思います。


どうせなら共依存も、

わたしはどんな手順を踏んで成長するのかな!?と、

オリジナルティを楽しむくらいの気持ちを持って、

暮らしをクリエイトしてください。

応援しています♬



☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆