2023年9月16日土曜日

いろいろな恐れ

 

恐れと一口で言ってもいろいろです。


ここでは、

安心感を与えられないという恐れについて、

例をあげます。


・100%の安心が得られない恐れ

・失敗への恐れ

・コントロールを失う恐れ

・お金、家、仕事、家族、仲間、健康などを失う恐れ

・自己イメージを失う恐れ

・力不足への恐れ

・成功への恐れ

・相手に任せられない恐れ

・相手にまかせられる恐れ

・無防備になる恐れ

・未来がわからない恐れ

・過去がまとわりつく恐れ


思い当たったものを挙げてみました。

どうですか?


誰もが一度は経験するような内容ではないでしょうかね。


表に出ていることよりも、

表に出てないもっと奥のことのほうが人を縛り付けます。


きっと今なら解放できるのではないでしょうか?


昔よりも、

現代は素直になること、

自分になることのほうが自然ですから。


自分らしさを取り戻すチャンス到来ですよ。


恐れもあっていい。

恐れがあることを思いっきり肯定して、

そして、

恐れを持っていてもいいから、

希望を持って進んでいけたらいいですね。


一緒に連れてってあげましょう。

恐れに見たことのないステージを見せてあげましょうよ。


色んな出来事や自分と邂逅する楽しみを持って、

暮らしをクリエイトして頂きたいです。



☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆