2023年9月26日火曜日

自分の時間と他者に尽くす時間のバランスを考えよう

 

他者とどんな風に関わっているのか?

時間をキーワードにして見直してみるといいかもしれません。


人間は、

自分自身の時間をあまりにも失っていくと、

心がささくれ立っていくものです。


ささくれ立った心で人と関わっても、

けして心からの幸せには手が届きません。


ささくれ立っているうちは、

憤怒の感情が存在します。

だから隠しきれず、

相手に強く当たってしまうような状況に至ります。


人に優しくするためにも、

自分に優しくする時間が必要です。


一歩引き返しましょう。

このトレーニングは役に立ちますよ。


一杯の美味しいお茶。

一息の時間。

楽しいと思えることをする。

やるべきことよりやりたいことをする時間を持つ。

自分のための時間を作って体験してください。


その時間は、

他人から与えられた不利益に対してさえ、

許してしまえるほどのエネルギーを創り出します。


あなたはやってますか?

自分に与えてますか?

そのときどんな感じになりますか?

ホッとしますか?

ありがたい、感謝の気持ちが現れますか?


体験してください。


その時間が嬉しい、楽しいと素直に受け取れる体験が、

心には必要です。


自分自身がそれをよく知っているから、

人にも進めてあげられます。


自分も他人も尊ぶってこういうこと。

きっと、

人との付き合い方が変わってくきっかけになりますよ。


強要とはまったくちがう教え。

それが教養です。


幼い愛は人を縛りますが、

大人の愛は人を自由にします。


愛は成長するものですよ(*'ω'*)

その変化をあなたもじっくり味わってください。

財産になりますよ。



☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆