2023年9月15日金曜日

自分との関わり方が改善するのが第一

 

自分が思う自分でもなく、

頭が考える自分でもなく、

心にある本当の感情に目を向けることが欠かせませんね。


頭が考えた自分から観たら、

それはダークサイドかもしれません。


自分のなかの、

見たくないものまで見てしまうことになるから。


でもよく考えてください。

ホントにそれはダークだったのでしょうか?


ダークにしてしまったのではないですか?

ダークとして仕舞い込まなければならない環境に、

身を置いていたからではないでしょうか?


そう考えてみて欲しいのです。


子どもが○○したい。と親に要求するのは当たり前です。

子どもが▼▼だと思った。と素直になるのは当たり前です。

ダークではありません。


体裁を重んじろ、

場をわきまえろと教え込むのは、

心理的発達ではずっとずっと後なのです。


心のなかをダークでないと見てあげることで、

分かってくることは沢山あります。


自分を信頼し、安心させてあげることは自分次第で可能です。


もしも今、

あなたが自信のなさや自己否定感を心のどこかで持っているなら、

それは、

この世に生まれて最初に出会う指導者が、

間違っていたんだと思います。


指導する側も心育について知らなかったのではないでしょうか。

今、その事実を知ってください。


新装開店くらいな気持ちで心を使って欲しいです。


本当の自己は、偽りの自己よりもずっとずっと価値のあるものです。


サロンハナミズキ流でいうところの、

お饅頭の皮より、

餡子でしょ。

餡子は絶品です(*'ω'*)



今日は乙女座新月でしたね。

魚座満月に負けじ浄化の強い星座です。

暗礁に乗り上げたものにこそ、

もう一度丁寧に誠実に取り組んでいき、

心のしこりを解きほぐしてあげるスタートにしてください。

応援しています。



☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆