2024年6月11日火曜日

一発正解・一発完璧を望む信念を取り払おう

 心のメモ帳にようこそ。

このブログが皆様のお役に立てますように。



行動パターンの次は『信念』についてです。


これはごくごく個人的なものです。

少し前にブログで大筋は説明できるけれど、

詳細については個人レベルでないといけないといった理由です。


生きづらさや悩みは、行動パターンと信念がセットになってます。


そのためカウンセリングが必要なのですね。

ひとりでなんとかできるものではないかと思いたい気持ちはわかるけど、

ごめんなさい。


人の手を借りることはけして恥ずかしいことではないと知ってね。


ひとりでなんとか解決できないものかと思う人や、

ずっと悩みや問題が解決しない人に共通する信念が今日のお題です。


・一発正解、一発完璧を欲している


この欲望を強く望んでいる場合がほとんどです。


これをもっていると余計に悩みます。

ご存じでしたか?


信念はその人の心の奥深くにあって、

正しいと思ってます。


どんなこともそれに結びつけて物事を構成してしまうぐらいの力があります。


ほんとにほんとに縛りつけられてます。

縛り上げられてるともいえますよ。


明日は一発正解や一発完璧を例に、

そういう信念を見つけたらどうしたらよいかをご説明しますね。





☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆