2024年6月10日月曜日

心のパターンは急に変われないと知ろう

 心のメモ帳にようこそ。

このブログが皆様のお役に立てますように。



ここ数日間は行動パターンについてご紹介しました。

代表的なものですが当てはまるものはありましたか?


無意識ではあるけれどそれをいつも選んでいる。

無いと思っていたけど在る。

無いと思いたいけど在る。


どれも自分の認識で、自動思考になってます。

こんな感じでわたしたちは、自分の心に縛り付けられているのが実情です。


もしも見つかったら、

嫌がらずに「発見は上等だ!そこからはじまるッ♪」と思って明るさに繋げてね。


また、早合点もいけません。


見つかったからといってすぐ消えるものではありません。

なくなるものではなりません。

心とはそういうものです。


むしろかならずそのパターンは出てきます。

何度もいいますがココが大事なところ。


頭でわかるのはしょせん方向性がわかるってだけで、

しかも気づきは一瞬で消えます。

気づき続けなければ、それを捕まえて方向転換することは叶いません。


現場に立って、

現場で方向転換の実践をしないと実力には結びつきません。


頭から心へ何度も積み重ねて響かせる。

心に沁み渡るまで積み重ねる。

こうしてやっと心がそれを受け取ってやらないようになっていきます。


頭と心は別物と知ってね。

タイムラグがあります。

焦らずに落ち着いて扱うようにしてくださいね。





☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆