2024年6月23日日曜日

うまくいっている人の考え方

 心のメモ帳にようこそ。

このブログが皆様のお役に立てますように。



昨日の考え方は、

うまくいっている人の考え方の一例です。


幸不幸の作り主は自分。

それを知ってください。


うまくいっている人の考え方は、

『周りが○○だから仕方がない』とは考えません。


どう考えているかというと、

『周りは○○だけど、わたしは△△する』と独立した考え方を持ち出します。


周りの条件をあくまでも活用するのみ。

条件に振り回されるのではなく、

条件を活用するのですね。


何度でも生み出す。


うまくいっている人は自律的に物事を活用します。

だから自立します。


人は成長します。

卒業生たちは、このことを実感しました。


多数の人が同じように、

『過去の自分には戻りたくない。

あの頃はそれに全く気がつかなかったから辛かったんだ。

周りと同じでなくて全然いいんですよね』と話してくれます。


もしも今、あなたが苦しんでいるなら、

周りと境界線を引かずに一緒くたになっている心がないか、

考えてみましょう。


心の状態に気づいて、扱い方を学んでいきましょう。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆