2024年6月21日金曜日

心のメンテは 自動から手動に変えて取り掛かってみよう!

 心のメモ帳にようこそ。

このブログが皆様のお役に立てますように。


自動思考や信念についてお話してきました。


いやいや、これ結構やっていると思いますよ。

わたし自身も経験ありますから。


子どものころの解釈は、

たいていどこかで改善していると思うものです。


しかし、それは思い込みなだけで、

物事の深みまでは突っ込んでないんですね。

まさかそれらに縛られているなんて思いもしません。


人生の途中からは、

だからこそ人と関わる必要があるんだと思うように変わりました。


世界観がひっくり返ることや、

嫌なことが起こるときは逃げたくなりますが、

逃げずに向き合うことで突破口が生まれ、

今はまだわからない景色に出会わせてくれると思ってみませんか?


それ、やり方次第で実現しますよ。


自動思考は必ず出てきます。

出てくることを覚悟しておいて、

いちいち嫌がらない。


出てきたところで捕まえるのが第一段階。


出てきて捕まえられたら、

いつもとは違う一手に出てみることが第二段階。


繰り返し行って統計を取っていきます。


手間暇を惜しまない。

それが大事。ほんとに大事。


心は一生使いものだからこそ、

手間暇かける価値があります。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆